Event is FINISHED

ココロが求める、カラダに着替える Confident Body & Mind

『なりたい自分』になるための、メディテーション & トレーニング プログラム
Description

カウンセリング × 瞑想 × 整体 × トレーニング で「なりたい自分」になる。

Confident Body & Mind (CBM )プログラムは「ココロ」と「カラダ」が

自分の望む姿に成長するためのプログラム。


【本当に手に入れたいものは、理想のカラダの先にある。】

いつもダイエットが成功しない、すぐにリバウンドしてしまうのは、痩せることが目的になっているから。

痩せた後で、手に入れたいものは何ですか。


【痩せたい、カラダを鍛えたいと思うとき、きっと誰かを思い浮かべている。】

自信をつけた自分自身、片思い中の人、大切にしている家族

理想の体型、体力、自信を手に入れた先にある価値をお届けします。


●自信をつけて、人前で堂々と話している自分を目指す

●片思い中の人の隣に、自分の居場所を作りたい

●カラダ作り=自信づくり、居場所づくり

【大切なのは今、ここで】

心のバランスを整える時間は、日常生活を充実させるためにとても大切です。

何もせずにただ坐る。過去と未来ではなく、今に集中する。

そんな時間が心を穏やかにしてくれるはずです。


●自分に自信をつけて、いろんなことにチャレンジしたい

●自分を大切に出来る時間を作りたい

●健康的な体になって、家族を安心させてあげたい


運動を始めたいけど、何からやればいいかわからない。

瞑想、座禅に興味がある。

自信と余裕が溢れる素敵な人に憧れる。

そんな願いをサポートする、きっかけ作りの1日に。


【プログラム】

STEP1 カウンセリング

カウンセリングシートや問いかけからヒントを得て、自分の描く『なりたい自分の姿』をイメージ。

大切なのは「素直になること」、「自分自身で評価すること」



STEP2 メディテーション

ココロを「今、ここ」に集中。

いつの間にか決めてしまった自分自身のイメージ。

周りの人に決められてしまった自分の評価。

それに囚われることなく、自由に自分を感じる時間。

ココロとカラダの気づきに注目。


STEP3 ボディーメイク

カラダのバランスを整えて、理想的な骨格に。

トレーニング前に正しい姿勢を覚えて効率的に運動するための準備。


STEP4 トレーニング & ランニング

ココロとカラダと対話をしながらトレーニング。

変わっていく自分の姿を楽しむ。


【持ち物】

・動きやすい服装

・タオル

・飲み物

【参加費】

¥2000(ドリンク付)

【場所】

東京タワーがすぐそばに見えるカフェ blue baobab

http://tomosu-lab.com/




※参加者特典

1.「参加したいけど、トレーニングウェアがない」という方のために、トレーニングウェアの無料レンタルをしております。(先着1名)

2.「運動を始めたいけど、どんなものを用意したらよいかわからない」という方へウェアなどの買い物の際にアドバイスします。

3.「家の近くをランニングしたいけど、どこをどのくらい走ればよいかわからない」という方へ、ランニングコースの選定と、並走トレーニングを行っています。

4.現在、3か月間のパーソナルトレーニングのモニターを募集しております。ご希望の方は、当日スタッフまでお声かけください。


トレーナー/カウンセラー

ヤマクラ ヨウヘイ


平成18年 新潟県高校バスケットボール 優秀選手賞

平成20~23年 トレーナーとして小学生から高校生までの運動指導

平成23年 帝京平成大学 臨床心理学部卒業

平成23~27年 精神科クリニック カウンセラー勤務




Event Timeline
Tue Nov 3, 2015
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費(ドリンク付き) ¥2,000
参加費(ドリンク付き/ペア割り/2名分) ¥3,600

On sale until Nov 1, 2015, 8:00:00 AM

Venue Address
港区麻布台2-2-12 三貴ビル2F Japan
Organizer
Youhei Yamakura
12 Followers